ブログトップ

おいし過ぎるB級グルメ

matun38.exblog.jp

庶民に最高!B級グルメについて

大好きなプリンをお腹いっぱい食べてみたいな。。。

そんな夢だれしも思ったことあるのではないでしょうか?

バケツプリンというものが販売されています。

超メガサイズのバケツぷりん1リットル! 内 容 量 等 ■バケツプリン 1リットル (おまけのスコップ型スプーン付)  

バケツサイズ 最大直径14.5cm、底部直径10cm、高さ12.5cm

みんなが集まるパーティや誕生会など

喜ばれそうですね♪


「簡単収納術」部屋を整理する方法


haruのブログ


今週の☆お笑い番組☆
[PR]
# by matun38 | 2010-09-29 17:08
カルボナーラソースは、パスタ料理のひとつとして欠かせない存在となっている。
本場イタリアのシェフに話を聞いたことがあるのだが、「スパゲッティ・アッラ・カルボナーラが美味しくない店は他の料理も全部美味しくないよ」と言っていた。
また、カルボナーラの歴史は浅く、20世紀に入ってからローマを中心に広まった現代風の味付けだという。。。

以上msnロケットニュース24より


わたしはカルボナーラが好きです。

でも、意外にもカルボナーラの歴史は浅いそう(汗)

簡単に作れそうな料理ほど難しい。。。ということだろうか?

小学校受験合格法「あすか会」幼児教室


ハリウッドのうわさ★


ワイドショー気になる話
[PR]
# by matun38 | 2010-09-23 16:39
 透明なグラスに、クリームやムース、ゼリーなどが何層にも重なったフランス風のデザートで、「ヴェリーヌ」というデザート。
若い女性を中心に人気が上がっているようです。


作り方は結構簡単♪

サツマイモを裏ごして、砂糖、牛乳を順に加え混ぜます。

サツマイモのかたさによって、牛乳の分量は加減していいそうです。

そこに、生クリームを加え混ぜます。

ペースト状になったサツマイモをグラスに入れて、ゴロゴロに切ったサツマイモとクリをのせる。

さらにペースト状のサツマイモを重ね、生クリームをふんわりのせます。

仕上げに、黒みつをたっぷりかけて出来上がり


スイートポテトのパフェって感じでしょうか?

おためしあれ♪


「禁煙する方法」21日間で完全にタバコがやめられる!

アラフォー主婦つぶやきブログ

世界の仰天話
[PR]
# by matun38 | 2010-09-22 08:59
電子レンジで簡単に調理ができ、カラフルな色づかいで、そのまま食卓に出してもおしゃれなシリコン製のスチーマー。人気のこの調理器具を使いこなすためのレシピ本『電子レンジ シリコンスチーマーでごちそうレシピ100』(永岡書店、1155円)が出版された。著書は、家庭料理研究家の豊口裕子さん。肉、魚介、野菜を使った主菜から、おつまみ、スイーツ、パンに至るまで、幅広いメニューが紹介。

以上msnニュース抜粋


うちでもルクエを購入しました。

スパゲッティの調理を研究中(?)なんですが

お湯を沸かさずにスパゲッティを茹でる時間くらいで麺が調理できます。

電子レンジのみで調理可能だから、急いでいるときや一人のランチの時は

いいと思います。

まだ、スパゲッティしか作ったことがなくて これからシチューやカレー

ボイル野菜とかに活躍しそうです。


英語で会話できる!カリスマトレーナー「酒井一郎」1日20分学習法


芸能界★ウワサ話


日常てれびブログ
[PR]
# by matun38 | 2010-09-20 09:39
うちの地元にはおいしくてリーズナブルな定食屋さんがけっこうあります。

味もいける!

値段は1000円以内!


・・・だけどお店の雰囲気や店主が無愛想

漫画が油まみれ・・・


そういうのは気にしないでおいしく安くランチするならここ!

っていうお店(笑)


ある中華屋さん。

ここはお店もまあまあ綺麗♪

自分と同じくらいのアラフォーのご夫婦が経営してる。

愛想もいいし、明るい雰囲気♪

ラーメンとかチャーハンセット、中華丼に至ってはすごい盛り(汗)

わたし、大食いだけど 全部食べきるのに大変(汗)

でも、味もおいしいしリースナブル♪


お気に入りの中華屋さんです♪


フランス語学習法「語学教室に通わずに90日でマスターする方法」


気になる美容口コミブログ



気まま♪主婦らいふ
[PR]
# by matun38 | 2010-09-07 11:11